Back on the winning track!
アストン・ヴィラ戦振り返り
メンバー
ベンチ:
ペペ
エンケティア
ハッチンソン
エルネニー
ロコンガ
タヴァレス
スワンソン
ホールディング
オコンクォ
最近スタメンはほとんど固定されていたアーセナルだったが、今日の試合ではラムズデールに代わってレノ、マルティネッリに代えてスミスロウ、という布陣だった。
レノはプレミアリーグで先発するのはなんと8月以来、久々のスタメン入りとなった。ハインがローンに出ている(怪我をしてしまってもいるが)こともあり、第二GKはオコンクォが務めた。
マルティネッリは体調不良、ラムズデールは臀部の怪我とのことだが、アルテタによるとラムズデールは復帰に数週間要するとのことで、代表選明けもレノの出番が続く可能性がある。
離脱者の影響でハッチンソンが再びベンチ入りを果たしたが、基本的に序列はペペとエンケティアの下となっており、スミスロウとマルティネッリ二人がいれば彼らのうちどちらかもここに加わるはずなので、ファーストチームデビューは中々訪れなさそうだ。
もちろんファーストチームに帯同するのは良い経験だとは思うが、一方で今日のように、裏でU-23の試合が実施されている場合は、フローレスやビエレス、アズィーズといった他の有望株が出場機会を得た一方で、トップチームのベンチ入りのためにハッチンソンは出場できず、という状態となっており、どっちつかずとなってしまっているのは本人の成長にとってはそこまで好ましくないという見方も出来るかもしれない。
(ハイライトはこちら!アーセナル公式は埋め込み再生が不可に設定されているのでヴィラ側の動画でどうぞ!)